妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸です!

これがいいクレジットカード > 葉酸サプリ > 妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸です!

妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸です!

妊娠を希望する女性や妊娠中の女性など、妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸ですよね。

 

葉酸は胎児の正常な発達に寄与する栄養素なのですが、大切な栄養素とは言っても、摂取すればするほど良いなんてことはありませんから、適切な摂取量を守るようにしてください。サプリによって葉酸の補給をしている方も多いと思います。

 

ですがサプリには食品に含まれる葉酸量の数倍もの葉酸が入っているため、既定の容量をきちんと守り、正しい摂取を心がけてください。

 

どのようなサプリでも過剰摂取は身体に悪影響を及ぼしますが、葉酸の場合は母体には吐き気や食欲不振といった副作用があらわれることがあるそうです。また、赤ちゃんへの影響はどうかと言いますと、喘息になりやすいといったケースがあります。妊娠の計画をされている方や、妊娠初期の妊婦さんは日ごろの食事に気を付けていただきたいことはもちろん、それに加えてさらに葉酸の補給をするように厚生労働省が推奨しているのをご存知ですか。葉酸の適切な摂取は、胎児の先天的な障害(神経管閉鎖障害など)の発症リスクを減らしてくれる為です。サプリメントによる補給もおススメですが、サプリメントでの補給が、かえって悪影響にならないように、添加物や化学合成ビタミンが入っていないサプリメントを選ぶことが忘れないようにしてください。以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。1年くらい経ってまた妊娠について前向きに考えられるようになり、妊活について調べるようになりました。

 

身体の調子を整え、妊娠しやすい体になろうと考え、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。

 

運動によって新陳代謝が良くなったのか、基礎体温があがって、冷え性も良くなったので、本当によかったです。

 

妊娠希望の人は葉酸サプリを摂取する 

 



関連記事

  1. 妊娠に関わる方が一番気にする栄養素と言えば、葉酸です!
  2. 胎児が先天性障害を発症するリスクを低減するために大切な葉酸!